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2011年10月05日

三菱・エクリプス 復活?  スバル「BRZ」に対抗か

370002.jpg

三菱自動車が2011年8月、米国での生産を終了したスポーツカー(スペシャルティカー)、『エクリプス』。
同車に、後継車が登場する可能性が出てきた。
これは9月29日、米国の自動車メディア、『WARDS AUTO』が報じたもの。同メディアの取材に応じた
三菱モータースノースアメリカのグレック・アダムス副社長は、「近い将来、エクリプスは復活を遂げるだろう」
と語ったという。
エクリプスといえば、1989年の初代発売以来、累計98万2024台を米国市場で販売したヒット作。現在、
スポーツ&スぺシャルティカー市場は縮小したとはいえ、エクリプスは米国で最も成功を収めた
日本のスポーツカーの1台だ。
グレック・アダムス副社長は、エクリプス後継車の中身について、言及していない。しかし、
トヨタとスバルが共同開発する小型FRスポーツを意識しているとの見方も出ている。

http://response.jp/article/2011/10/04/163298.html


以下、2chスレより

5:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/10/04(火) 23:49:51.86 ID:67GfsLKX0
FTO復刻してくれ・・
中古で買おうとしたけどいいタマがもうない


6:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/04(火) 23:49:52.25 ID:JmGSd4Iu0
三菱で唯一かっこいいと思える車だわ



 

8:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/04(火) 23:50:59.94 ID:AR/zHv2b0
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。

39:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/05(水) 00:05:25.12 ID:drmh17XR0
>>8
この神のGTOコピペもGTOの最終が2001年だとするとどんなに新しい車買っても
9年落ち、そもそもGTOなにそれって連中の方が多いだろうなぁ。とちょっと思ってしまった。

104:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/05(水) 11:18:37.05 ID:IUe4NQw60
>>39
GTO(ツインターボMR、パールホワイト)を購入して2年になるが、GTRを相手に
して負けたことはない。この間も湾岸を流していたら、34Rが煽ってきた。
もちろん勝った。タービン交換も何もしてない、ただのブーストアップのGTOでだ。
GTOの潜在能力(ポテンシャル)の高さを思わせるバトルだったよ。
34Rは200キロを越えてからはまったくのドン亀。かたや直進安定性に優れるGTO
は200キロを越えてもびくともしない。33Rの安定性をも上回るんじゃないかな。
まあ文句いう前に一度乗ってみ。びっくりするから。買い換えたくなってもしらないけどね。
俺はよく週末湾岸を走ってるからよろしく。パールホワイトのGTウイング装着GTOだ。
GTOはまさに隠れた名車。乗らずしてこのよさはわからないよ。
速いだけでなく格好イイ。町を走っているとみんな注目しているのが
わかる。視線を痛いくらいに感じるマシン。
優越感に浸りながら大きなボディを走らせるのは、GTOの特権だね。
ラグジュアリーな大人のスポーツ、それがGTO。まさにミツビシのフェラーリ。
性能の面ではスープラ、GTR、NSXもイイ線いってるけど、まだまだでしょ。


15:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/04(火) 23:54:28.33 ID:oaRyAjsk0
三菱を買う日本人は三菱系企業の社員だろうと分かるが、
三菱を買うアメリカ人は何を考えておるんだ

34:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/05(水) 00:03:36.36 ID:N8q1c89K0
>>15
三菱車は海外では結構な人気ですよ
あれでも三菱商事の販売力があるからね
今の益子社長も商事の出身だし

ちなみにリコール騒動以降日本国内では
三菱グループ社員の三菱車縛りはなくなった


18:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/04(火) 23:57:13.61 ID:1HrYmhcd0
何処かで見覚えのあるこのフェイス・・・


19:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/04(火) 23:57:46.49 ID:FNy1Iiu+0
三菱は国産メーカーで品質一番良いと思うよ 反省しまくったから
安全性も良いぞ


20:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/04(火) 23:57:46.74 ID:rGM9RQT60
ワイルドスピード1のやつだっけ?

34:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/05(水) 00:03:36.36 ID:N8q1c89K0
>>20
ワイルド・スピード1に出たのは初代エクリプス、
2に出たのが二代目エクリプスのオープン仕様


30:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/05(水) 00:01:51.53 ID:LUz/3RLr0
いいおしり




31:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/05(水) 00:02:21.62 ID:8aut3d2l0
スタリオン復活させろ


41:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/10/05(水) 00:06:07.35 ID:lBxlxbUv0
ギャランフォルティスのハッチバックなんかデザインいいと思うけどな

45:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/10/05(水) 00:07:10.62 ID:iJLiHNT50
>>41
アレのラリーアートいいね、なんかTC-SSTとか付いてるし

52:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/10/05(水) 00:11:04.71 ID:yYwP8llGP
>>41
セダンより全然格好いい
全く見かけないから最初見たときにどこの外車かと思ってしまった





58:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/05(水) 00:13:47.60 ID:WVKZMWSp0
>>52
ぱっと見、RVRかと思ったわ
前は特に

61:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/10/05(水) 00:15:08.99 ID:lBxlxbUv0
>>52
こっちでも中々見かけない
正直セダンのほうのラリーアートとエボの見分けがつかない


44:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/05(水) 00:07:03.03 ID:Hr5vsU8a0
それよりもRVRをスライドドアで作り直せ


47:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/05(水) 00:08:14.68 ID:JjJi/WTdO
3.8LのFFってなんか嫌

50:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/05(水) 00:09:41.28 ID:drmh17XR0
>>47
トルクと馬力のあるFFって楽しいよ。
ハンドル切ってアクセル踏むとどこ飛んでいくかわからないそんな感じ。
スターレットを200馬力まで弄繰り回したけど、サーキットで開けるとミサイルだよw


57:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/05(水) 00:13:41.37 ID:2eTW8oyI0
三菱らしいガンダム顔の車をもっと作れよ


69:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/05(水) 00:29:42.18 ID:mTOLE7sB0
出したり引っ込めたりするなよ
どうせ何年かして売れなきゃすぐ生産中止にするんだから

Z くらい売れなくても一貫性をもたせろよ


74:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/05(水) 00:47:19.53 ID:e7sLdkOK0
昔知り合いが乗ってた
なんで三菱で左ハンドルなんだよwwwww
とかバカにしてたら左ハンドルしか売らなかったらしい
三菱アホ過ぎw


78:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/10/05(水) 01:02:39.34 ID:azzdLgZ30
RVRはプジョー/シトロエンのデザインが本家超えてるからな
あのデザインを逆に売ってもらえよって感じw

82:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/10/05(水) 01:07:33.84 ID:6w1TRzkf0
>>78
RVRの方が良いな







http://cocolo-pikan.jugem.jp/?eid=788

99:名無しさん@涙目です。(香川県):2011/10/05(水) 07:21:20.04 ID:nwDKc9UL0
>>82
三菱>>>プジョー>シトロエンだな


79:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/10/05(水) 01:03:18.59 ID:sVaC9bAC0
我が家の三菱縛りは死ぬまで続く
父親:ランサー→ギャラン*2→ディアマンテ→グランディス
母親:ミニカ*2→トッポ→ミラージュ→ディオン
姉:中古パジェロミニ→コルト
俺:中古レグナム→ランサーセディアワゴン→エボ10

次これ買おうかな


88:名無しさん@涙目です。(空):2011/10/05(水) 02:14:56.74 ID:F9dBQf110
外装そのままのスタリオンGSR-VR出せ
内装は現行車種のパクリでいい
Egは当然ランサーで駆動は当然FRでよろしく



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