スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年07月14日

日産「スカイライン クロスオーバー」発表 新ジャンルの高級スカイライン

243445.jpg 日産自動車は13日、クーペとSUVを融合させた高級新型車『スカイラインクロスオーバー』を、
全国で一斉に販売開始した。

スカイラインクロスオーバーは、スカイラインシリーズの新ジャンルとして誕生。
「地を捉え、宙を駆ける」姿をイメージさせる、クーペとSUVの融合による流麗で躍動感のある
デザインを特徴とする。

引用元:http://response.jp/issue/2009/0713/article127193_1.html
 

《電波的ピックアップレス》



3 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/07/13(月) 13:59:31 ID:NsPtbBu2
また日産お得意の迷走始まったな
だめだこりゃ




8 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 14:03:34 ID:hX6TNVGV
悪くはないんだが排気量がなぁ




9 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/07/13(月) 14:03:50 ID:frdP0hm4
正直こういう車も売れて欲しいもんだ。
時代に合っていないのも確かだが、時代に合う事だけが正解じゃないから。
健闘を祈る!



20 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/07/13(月) 14:09:36 ID:044Il4ev
インフィニティEXだろ
エコエコとウソくさい、面白くもない車より全然いいわ。
車も持てない、知らない、語れない貧乏人は黙ってろってw





52 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 14:26:02 ID:fHeMdkwh
Tiidaにでかいエンジン載せただけに見える
243446.jpg



58 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 14:29:43 ID:y+qR5BrZ
スカイラインはワゴンもあったし5ドアハッチバックもあったし4輪駆動もあった
これがスカイラインじゃないなんて言ってるヤツは32のイメージでも引きずっているのかな
むしろ32こそスカイラインとしてはサイズが小さすぎだろ
32の伊藤主査がそんなような事を言っているのを何かで読んだしな

でもまあ今の時期に出すクルマでは無いとは思う
発売を延ばすわけにもいかなかったのだろうが・・





70 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/07/13(月) 14:38:35 ID:F6/bCl7k
>>58
つーかさあ、インフニティの奴をほとんどそのまんまもってきて
スカイラインの名前つけているとこが、叩かれてんだと思う




66 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/07/13(月) 14:34:32 ID:2Th1dhR4
レクサスに対抗して計画GOしたが時代は不景気エコになった
だが計画を途中で止める英断を下せる経営陣はおらずに
市場へ投入か。

過程がやばいな日産。こりゃだめかもしれんね



85 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/07/13(月) 14:47:02 ID:F6/bCl7k
こんなもん、インフィニティーブランドで3年くらい前に
出た奴なんだよな。
こういう売り方するようじゃ、やはり業績悪いことは事実だねえ。
まあ、ノーマルスカイラインよりはましだとおもうけどね。
イチローが乗ってるのは有名なチューンメーカーのスカイラインだよなあ
あれは逆にカッコイイんだけど、ノーマルはクソだね。




99 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/07/13(月) 15:00:31 ID:33PCwYTi
日産のSUVは総じてデザインがいいな
小型やバン型のデザインはひどいからな

あーそうだ。わしがいいと思うデザインにはあの
変なグリルがないんだ



120 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 15:36:14 ID:HXRjSllw
エクステリアのデザインなんてどうでもいい。
どうせ運転席からは見えないし、
人と物を運ぶという機能に大した影響を与えない。
そんなことをぐずぐず言ってるヤツはアフォ。

が、後部座席の狭さはなんだ?
SUVをなめてんの?





149 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 16:19:14 ID:pJK0LKiu
クーペとSUVなんて混ぜるな危険、アメリカでは知らんが日本では無理だろ。
車に400万以上出せる層は高年齢・保守的なんだよ。もっと普通の車にしなきゃ




202 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/07/13(月) 18:12:22 ID:WJiZGLrU

実燃費は5kmだろう。

まっ、これも日産傾斜に
貢献するだけ。




212 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/07/13(月) 18:34:13 ID:Wn5eFnh+
スカイラインGT-R⇒GT-Rと別ブランド
新型ムラーノ(?)⇒スカイラインクロスオーバー

派生車を整理統合して、新ブランド名を付ける
路線から、知名度・人気のあるブランドへの
統合ってことなのかな?

新展開なのか、末期症状なのか・・・大丈夫なのか?




227 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 19:19:32 ID:lZz2Qam5
これを迷走と呼ぶならR33やR34なんかもっと酷かったけどね。
どうせなら北米で発表済みのG37コンパーチブルも売るべきだな。
左ハンのままで売るとかさ(笑




324 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/07/13(月) 22:43:15 ID:ljovOX3u
日産さん
シルビアの後継製造してください
軽量 MT 2L FR 待ってます><
もうこの手の車は売れないのかな。。
あと10年早く生まれたかった…無念!




389 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/07/14(火) 05:09:35 ID:JL/DsCJP
これでスカイラインの基本設計がいい加減な車である事が暴露された
日本の狭い林道でこの馬鹿でかく重い車体は危険すぎる
林道関係者もスタック救出に苦労します





 


 

《電波的ピックアップ画像》

skyline_hokota.jpg 142_4247.jpg





トミカエブロ 長谷見コレクション スカイライン ターボC 富士1000㎞仕様 1/43スケール
トミカエブロ 長谷見コレクション スカイライン ターボC 富士1000㎞仕様 1/43スケール

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://denppa.blog28.fc2.com/tb.php/252-e0bf2236

«  | HOME |  »

はじめに


カテゴリー


フリーエリア


カウンター


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


お世話になっております

無料レンタル

フリーエリア


いろいろ

    あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。